SSブログ

今でもやっぱり [flower]

やっぱり、1年生って“朝顔”を栽培するんですよね。
毎年種まき時季を逃してしまう私ですが、(今年も)
お兄ちゃんが立派に育ててくれました。

画像 094.jpg画像 093.jpg

最近は、親が取りに行くんでしょうか?重たいのを持って帰ったのも楽しい思い出なんですけど。
夏休みに種を収穫して、2学期に持って行くという課題があるので
がんばってお世話しなくちゃです。観察日記と違って、ウソはつけないですからね。
持って帰った翌朝、7つも花を咲かせてくれました。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

elmo

うちは先週、種を植えました。。
かなり遅いですが、まだ梅雨も明けてないので、
間に合いますかね・・・。
最近は、親が取りに行くらしいですよ。びっくりしました。。
by elmo (2008-07-13 14:34) 

mi-san

elmoさん
niceありがとうございます。
そうなんですね、確かに重いですもんね。
うちは家で種まきした分は、なんだか病気のようで
少しずつ黄色に変色してきてしまいました。
芽が出たのは早かったのですが
最初からひょろひょうでした。

Nicoli♪さん、takeyuki2000さん
niceありがとうございます。
また覗いてやってください。

by mi-san (2008-08-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーブゼラニウム×××・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。